夏の終わり

暑くなったり、肌寒くなったり、
まだ夏のような、秋の気配を感じるような、なんだかしっくりこない季節感。

暦はもう9月。
夏もそろそろ終わりを迎えます。

秋の陶器市のことを思い、少しそわそわしてきました。
陶器市の為の焼き菓子の試作。
アーモンドのビスコッティ
f0239111_12562418.jpg


バター不使用、甘さ控えめ、やさしい歯ごたえのレシピです。
こういったやさしいお菓子は好みのはずなのに、なんだか物足りない気分。
何個食べても満たされないこの感じ…

こっくりした甘さとバターの香りが恋しくなって、焼き菓子から香り立つバターの香りを想像してみたりして。

秋には二つのイベントに参加する予定です。
ご縁があって、神奈川の“大磯のうつわの日”と笠間の“陶と暮らし。笠間焼フェア”です。
詳細は後日お知らせいたします。


by fujita_toubou | 2017-08-30 12:42 | Comments(0)