魚のパイ

ひまつりまで1ヶ月を切りました。
今年は赤日の多い暦です。
ゴールデンウィークはぜひ笠間にいらして下さい!

久しぶりにケーキが食べたくなり、
ベニコさんのお店へ。
なんとも可愛らしい、お魚の形をした苺のパイに一目惚れ。
魚のパイ_f0239111_01401670.jpg


4月1日
フランスではこの日、紙に魚の絵を描いて、それを誰かの背中にそっと貼り付け、気が付かないと皆で笑う、といういたずらをする日です。
そして、魚のパイ(ポワソンダブリル)がお菓子屋さんの店頭に並びます。
(ベニコさんのブログより)

ザクッとしっかりとした食感のパイ
小粒の苺の味は濃く、
苺に塗られた甘酸っぱいジャム
中はピスタチオのカスタードクリーム!

ナイフを入れるのがもったいない!と思いましたが、一口食べたらおいしくて、あっと言う間にお腹の中に。

食べることが好きなので、
おいしい食べ物は、明日への活力。
ひまつりの準備も大詰め、頑張ります。






by fujita_toubou | 2016-04-02 21:57

茨城県笠間市で陶工房を営む藤田家の生活日記


by fujita_toubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31