笠間焼 藤田陶房blog

fujitam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カフェオレカップ

カフェオレカップ&ソーサー

f0239111_2343546.jpg



たっぷり入る大きなカップです。


2年前の匠のまつりでカフェオレをメニューに加えるべく誕生したこのカップ。
このカップでカフェオレを出す度に、
「おーっつ!おおきいねー(笑)」と声を上げるお客様。

ちょっと大きすぎたか…

いやいや、そんなことはありません。
カフェオレはたっぷり飲みたいし、スープカップとしても使えるのですから。


我が家では、花を挿して、出窓に置いたりもしています。
このカップに似合うおすすめは、“黄色のお花”です。
by fujita_toubou | 2011-02-24 23:30 | 作品 | Comments(2)
Commented by soap-lesson at 2011-03-15 12:07
はじめまして、ブログ「石けんを作ろう!」のレイカと申します。今年も陶炎祭で藤田陶房さんの作品を楽しみにしていた矢先の先日の大きな揺れ。もしや被害があったのではと・・・お忙しいとは思いましたがコメントさせていただきました。お怪我などはありませんでしたか?
Commented by fujita_toubou at 2011-03-20 10:45
レイカさん、はじめまして。
藤田陶房 aikoと申します。

こちらは、怪我もなく、現在工房の復旧に励んでおります。
今回の地震でほとんどの作品は割れてしまいましたが、
窯や機材には大きな損傷はない様子。
点検してもらわなければわかりませんが、
窯がたける状態であることを願うばかりです!

レイカさんもご無事なようで何よりです。
陶炎祭には出店する予定です。

お会いできることを楽しみにしています!